株式市場は調整へ

東京市場は大引けにかけて利益確定売り!

昨夜のNYダウは下方シグナル点灯させていたので、今日の東京市場はどうかな?と思っていましたが、

結果は寄り天で、日経平均株価も下方シグナル点灯させました。

マザーズ市場も、本日下方シグナル点灯です。

これで、NYダウ・ナスダック・日経平均・マザーズ市場と、

日米ともに下方シグナル発生で調整の可能性が高くなってきました。

現状、「下方トレンド」が発生したのではなく、「下方シグナル」が点灯しただけなので、

現状は「上昇トレンド」が継続中という見方です。

今回は各市場で下方シグナルが発生しましたので、順に確認してみましょう。

NYダウ

年明け5回目の下方シグナルを昨日発生させました。

過去4回はダマシとなって、強い相場を演出。

ナスダック

ナスダックは21日に下方シグナル点灯させて5日経過

これは珍しいことではありません。

21日に下方シグナルを点灯させ、そのまま下方トレンドを発生させることなくジリ高。

下方シグナルをダマシとして上方シグナルを点灯させるわけでもない状態です

下方シグナル点灯させたまま高値持ち合いの日柄調整という認識です

日経平均は本日下方シグナル発生

大引け後の基準値は、21497円です。

マザーズ市場も本日下方シグナル発生

大引け後の基準値は、931円となっています。

年明けから堅調な相場が続いていましたので、この辺で調整があっておかしくないです

日米とも揃ってシグナル点灯してるので、これをダマシとするには、

ある程度値幅を伴った上昇が必要です。

そう考えると、一旦調整に入る確率が高いと思います。