オーシャンステークス

16頭立て、ごまかしの効く中山、短距離レースと、馬券妙技のありそうな一戦

ミルコ勝負気配とみて、ダイメイプリンセスから。

先行勢は迷いなく行きそうで、追い出しのタイミング合えば頭もありそうだ。

◎  5 

ダイメイプリンセス    

〇 12 ナックヴィーナス     

▲  2 ペイシャフェリシタ    

△ 14 モズスーパーフレア   

△  6 ダイメイフジ       

☓  9 ショウナンアンセム    

本命馬から流す相手には、中山巧者を揃えてみた。

モズスーパーフレアは、クリストフ迎えたはいいが枠が外すぎて厳しそうで、

逆にペイシャフエリシタのミナリクなんかは色気もってそうw


チューリップ賞

軸にダノンファンタジーを据える人、8割って感じですけど逆らえないだろう。

日曜日になると雲行き怪しく、場合によっては雨もありそうな予報で、

その場合は嫌ってみようかと思うのだろうが、土曜は快晴!w

 ◎  1 ダノンファンタジー    

 〇  7 ノーブルスコア          

 ▲  6 シェーングランツ         

 △ 13 シゲルピンクダイヤ

 ☓ 11 サムシングジャスト

センスありそうな馬で、最内枠もウエルカムだと思う。

妙技はなかろうが、ここは素直にいこうと思う。

2着以下では、好位を取って流れに乗れそうなノーブルスコアと、

全体を前に見てタイミングを伺えそうなシェーングランツの差しに期待。


逆襲の上方シグナル

ハァ・・・・

家電・情報機器等買って、はじめて初期不良ってモノを掴まされた・・・

1月下旬に買ったパソコンの調子がどうもイマイチだな・・・と思っていたら、

今日の10時前に回線不通状態になって、問い合わせ。

初期化しても変わらずで、工場引き取り修理!

もうこのメーカーでパソコン買うことはなかろうw

10時ごろって、日経平均が170円くらい上げてた時で、

もう一段高するのか、値を消しにかかるのか短期的に気になる所でした。

結果、日経平均は223円高で強い印象しかなかったですw

日経平均は、なんと上方シグナル発生させました

昨日下方シグナルを発生させて、本日上方シグナル発生させたわけです。

昨日地点では、7:3くらい調整だろうなと言う感じだったのが、

200円超の値幅を出して、大引け時点では5:5くらいです。

上昇トレンド継続確定となれば、昨日の下方シグナルが再度ダマシに。

下方トレンド転換となれば、今日の上方シグナルがダマシとなります。

上下どちらかに150円程度振れることで方向性が出そうですね。

大引け段階の基準値は、21516円です。

マザーズのほうは、上方シグナル点灯までいたりませんでした。

ただ盛り返してはきてて、7:3で調整かと思われたのが、6:4くらいになった感じでしょうか。

大引け段階の基準値は、928円です。

週末の競馬のブログもアップしたいのですが、

パソコンのカスタマー対応と再起動がらみですっかり予定が狂った1日となりました。

まあしょうがない。

気を取り直して、心落ち着かせて1つ1つ物事を消化していきます