押し目好機

本日の日経平均は、129円安でした。

ここで現状をまとめてみましょう。

NYダウは、上方シグナルと下方シグナルが同時に点灯中

いわゆる高値もみ合いの形で、売りと買いでいえば、やや売り優勢の形ではあります。

ただ、いい感じで過熱を冷ましているようにも思えます。

ナスダックも、上方シグナルと下方シグナルが同時に点灯中

こちらはダウより全然しっかりしていて、順調ならあと1~3日くらいで上方トレンド確定しそうです。

日経平均は、上方トレンド継続中(シグナルの点灯はなし)

マザーズは、上方シグナルと下方シグナルが同時に点灯中。

マザーズは、昨日今日の小幅上昇で、上方トレンドまであと1歩のところまで来ています。

明日も上昇するようだと、上方トレンド確定するかもしれません(下方シグナル点灯がダマシ確定するかも)

世界全体でみれば、いままで独歩高だった米国市場が一服して、

その他の国の株価がしっかり!という感じで、バランス取れてる感じはしますね。

大引け時点の基準値は、

日経平均で、21715円

マザーズで、938円

ここのところ、基準値の上で着地することが多く、やや上昇ピッチが強まっていましたが、

ここにきて基準値付近から、基準値を下回ってきました。

押し目好機だと思います。