潮目に変化

本日の日経平均は、430円安!

潮目が変わった感じがします。

日経平均は、上方トレンドをダマシにして、一気に下方トレンドを発生させました。

シグナルのダマシではなく、トレンドのダマシは要注意です。

マザーズは、下方トレンド発生直前です。

数日前には、上方トレンド確定直前だったのが一気に形勢逆転しました。

大引け段階の基準値は、

日経平均で、21410円

マザーズで、926円

昨日エントリーした私のポジションは、昨日のうちにロスカットされましたw

今日の東京市場でカバーできましたが、週末ということで追撃売りはなし。

今晩の雇用統計では、FXのみでチョコチョコやりたいと思います。

ドル売り・円買いのチャンスを待って、チャンスがなければゆっくり週末を過ごします。

今週もおつかれさまでした

フィリーズレビュー

注目は、この騎手の、この発言。

ホウオウカトリーヌ・大野騎手

「ここは勝にいきますよ」

大きな事を言わないし、リップサービスもしない大野騎手にしては、

珍しい発言だと思いましたw

技術もあるし、展開も読めてクレーバーな騎手だけに、ここは発言を真っ直ぐ受け止めたい。

相手は、エイティーガール。

上記の大野騎手発言なければ、頭でいってたと思う。

上記2頭から、多少の雨でもマイナスにならないような馬をチョイス。

妙技がそこそこあれば、「8-11」「11-8」の馬単も買う予定

◎ 11 ホウオウカトリーヌ

〇 8  エイティーンガール

▲ 5  アウィルアウェイ

△ 17 レッドアネモス

☓ 12 キュールエサクラ

☓ 15 ジュランビル

若馬のレースでもあり、あまり酷な馬場状態になってほしくないね

金鯱賞

日曜日は天候が怪しく、中京・阪神は雨予報。

本命は、ダノン・エア・ギベの3頭で迷ったが、天候もあり前で運べるダノンプレミアム。

中京競馬場は、基本追い比べとなり、中段~後方から差してくる馬が優勢なのだが、

あえて逆をいってみたいと思う。

ミルコは、モズカッチャンではなくペルシアン。

まあ、もともと和田騎手だったので戻っただけなのだが、

この辺のオファー関係もどうなのだろうか?と考えてもみたが、2頭とも勝ちきれない印象が強い

リスグラシューは、モレイラ乗って以降、一皮むけた印象があるが、

今回は、外国帰りということと、騎手がなかなか決まらなかったので抑えまで。

◎ 1  ダノンプレミアム

〇 8  エアウィンザー

▲ 7  ギベオン

△ 6  ペルシアンナイト

☓ 11 リスグラシュー

☓ 12 モズカッチャン

土曜日の中京で差しがバンバン決まるようなら、上位3頭で入れ替える可能性もあります。

中山牝馬ステークス

小粒なメンバーなりに実力均衡していて、流れ次第で結果が変わりそうな一戦。

通常、予想するにあたって、

第一段階で10頭未満に絞リ込める事が多いのですが、絞れませんでした。

先行勢が揃っているだけに、差し馬デンコウアンジュに期待する

この馬、脚質もあって、なかなか勝ちきれないのだが、今回は展開の恩恵をうけるのではないか?

蛯名騎手も一発狙って乗ってきそうな感じもする。

相手には、フローレスかミッキーで迷うところだ。

フローレスマジックは、前走11着だが、コンマ4秒差と全然負けていない。

ミッキーチャームは、伸び盛りの4歳馬で、先行して粘り強く走ってきそうだ。

後は、走力のある、フロンティア・クロコスミア・カワキタを抑えたい。

◎ 10 デンコウアンジュ

〇 11 フローレスマジック

▲ 13 ミッキーチャーム

△ 7  フロンティアクィーン

△ 5  クロコスミア

☓ 3  カワキタエンカ

おまけに、阪神スプリングジャンプの予想です。

◎ 1  タイセイドリーム

〇 8  ドラゴンバローズ

▲ 11 オジュウチョウサン

△ 5  ルペールノエル

☓ 4  シゲルクロカジキ

石神騎手が落馬

オジュウチョウサンは調教で放馬  (無事ではあるが)

陣営のレースの使い方もブレブレ

オジュウチョウサンが、実力的には頭2つくらい抜けてるのは承知だが、

頭で買うと、オッズも一気に下がり妙技ないので、相手までとしたい。