本命はライオンボス。直線競馬で馬が大きく変わった印象でここは勢いにそのままついていくのがベターだろう。斤量が増える上での重賞挑戦となるが馬格のある馬でまだ4歳と若く楽しみな部分が大きい。
相手はカイザーメランジェ。前走は函館SSを 完勝しており、スタートが抜群の馬だけに重賞連勝もあり得るだろう。ただ失礼な言い方ではあるが江田騎手の重賞連勝ってのは出来すぎな感じもしイメージしにくい。
カッパツハッチは枠がリリースされる前まで本命視していた馬だが3番枠は流石にネガティブな印象。前走はライオンボスにコンマ1秒差だっただけに逆転狙うのであれば条件面での追い風が欲しかったか。
ミキノドラマーは、鞍上込みで穴気配がする。先行争いが激化しそうな中での差し馬だけに面白い存在なのではないか?前走でコースイメージやライオンボスとのタイミングも計れていそうな感じもあり陣営的にも手応えは持っていそう。
アルマエルナトは大外の絶好枠をGET!鞍上はやや心配な面はあるが前走も同じコンビで同コースを経験しているのは今回生かされそうだ。ただ1000直実績のない8歳馬が勝ち切るイメージはないのであくまで2・3着馬としての位置付け。
AI翻訳サービス「COTOHA Translator」◎ 11 ライオンボス
◯ 7 カイザーメランジェ
▲ 3 カッパツハッチ
△ 9 ミキノドラマー
× 18 アルマエルナト
AI翻訳サービス「COTOHA Translator」◎ 8 エネイブル
◯ 10 アンソニーヴァンダイク
▲ 3 デフォー
△ 9 マジックワンド
× 1 シュヴァルグラン