米ナスダック

NYダウ・ナスダック・日経225・マザーズの中で最も強い相場を演出してるのが米ナスダック市場です。今年に入り調整らしい調整なくここまで来ています。

途中に調整に入りそうなシグナルを何度か出してはいますが、その都度ダマシにして来ており、「強いなー」と思いつつ眺めていました。昨晩のナスダックでも寄り付きが弱く始まりましたが高値&プラスで引けました。ただ今晩のナスダックが弱ければ調整に入りそうな気配にもなっており、高値圏だけに注意は必要です。

調整が来たとしても「初押しは買い」の格言通り、一定程度押したところで買われると思っていますが、ここで問題なのが日本の10連休なんですよね。これまで頑強なナスダックが、うまいタイミングで株価位置がどちらにも動きそうな所に&動きそうなタイミングになって来ています。

日本市場で相場を張る以上、米国市場動向の確認は必須であり、今週いっぱいナスダックの動きをみて、10連休前にクローズするかどうか決めたいと思っています。

大引け時点の基準値は、

日経平均で、22196円

マザーズで、930円

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?